ウルタールへの扉

幻夢境(ドリームランド)にあるウルタールの街から、TRPGや映画や日常のなんやかんやを電波マシマシでお送りするブログ

6月1日百万石祭りにて

私は神を見た!!

《いあ いあ ぷにたん ぷくしゅー》

祈りの言葉と共に、
片町スポージックフェスのステージに舞い降りたその女性を見た私は
<ニョグタのわしづかみ>を受けたが如く、心臓を掴まれた。

それもそのはず、彼女は神格である。

APPは20を超え、精神抵抗も自動失敗し、我々人類はなすすべもなく魅了される。

そう、彼女こそが「ぷにたん」なのだ!

ああ、腰に!腰に!(ライダーベルトが)

f:id:CoC_0226:20190611233742j:plain

私が見た神は我らが石川県を代表するご当地アイドルであり、
古代より崇められた邪神様だ!

ところで余談だが、6月1日のことをなんで今更書くのかというと・・・

実は当日に僭越ながらも、
ツイッターでぷにたん様のツイートに感想リプを送らせて頂いたのだが・・・

f:id:CoC_0226:20190613025246j:plain

小学生の絵日記並である・・・

そう、あまりの尊さに元より少ない語彙力が吹き飛んでしまったのだ

このようなリプにまで「いいね」をくださるぷにたん様は女神である

まさに読んで字の如く神対応である

本当に素晴らしいパフォーマンスを見せて頂いたのに
このままでは不敬にあたる

しっかりとした感想を書かねば!

ようやく語彙力を取り戻しつつあるのだから

というわけで、ここからは感想だ

実はぷにたんのことは以前からツイッターなどで見かけていて知っていた

グラビアアイドルとしての側面を見たことはあったのだ

私個人としては正直最っ高のスタイル!だと思った

私の中のケインコスギ

「プヮァーフィクトボディ!」

と叫んでいた

しかし、ぷにたんの一番の魅力はそのスタイルではなかったのだ

それまではなかなかライブに赴く機会もなかったのだが

初めて見た彼女のライブは想像を絶する素晴らしいものであった

そのライブの演出、おもいきりのいいダンス、可愛い歌声、素晴らしい楽曲、

その魅力はたくさんあれど、
なにより素晴らしいと思ったのはぷにたんの笑顔だ!

笑顔が素敵なのはアイドルとしては基本なのかもしれないが、
ぷにたんは誰よりもライブを楽しんでいるというのが伝わってくる笑顔であった

これはスゴいことだと思う

人を楽しませるにはまず自分が楽しまないといけない

当たり前のようだけど、これがなかなか難しい

その表には見えない意識が人を魅了するんだとライブを見て感じた

ん~、こりゃあ信者にもなりますよ!

アイドルの語源は「偶像崇拝」だそうだ

私もアイドルのファンとなることなど、オタク活動は一種の信仰だと考えている

そして、彼女こそは信仰するにふさわしい邪神様なのだ

しかも、彼女はTRPGも好きだそうだ

TRPG好きの方々も要注目のアイドルだろう

まだ生でぷにたん様のライブを見たことがない人はぜひ見て欲しい!

ちょうど今月の23日はぷにたんの聖誕祭ライブが開催する

みんなも大いなるぷにたんを応援しに行こう!

いあ!いあ!ぷにたん!